坂の上の雲

いっこ有名なのがあったらそればっかり押すのは、ね・・・。

お隣県にある松山市も、一時期なんでもかんでも『坊ちゃん』『マドンナ』で辟易した。
しかも夏目漱石はけして松山のことを作中で褒めてないし。

最近やっと『坂の上の雲』が出てきて、ほっとしたクチです。
市長に怒られ、さぬきうどん駅に「高松」盛る 。

懲役7年って…軽すぎると思うのは被害者側に立ちすぎてる?

無抵抗の子どもを故意に殺したら
無条件に死刑でいい。

『殺すつもりはなかった』という言い訳はきかん。
私は体罰反対ではないけれど、本当に躾のために暴力をふるう場合は、
頭は絶対避けるし、わからせばいいんだからせいぜい闇金相談 秋田軽めに一発だ。

少なくとも私を躾けてくれた人はそうだった。

私も同感です。
躾での体罰はよっぽどの時に、軽めに1発で十分です。
大人の力で子供を殴ったら・・・それは躾ではなく、自分のいら立ちを八つ当たりしただけの事。
そして、罪のない子供に体罰をふるい、死に至らしめたり、障害を負わせてしまったのなら、死刑に値すると思います。

罪のない人の命を奪ったら、自らの命で償え、と私は思ってしまう。
言葉が汚くてすいませんでした。

この手のNEWSは見るたび、聞くたび腹が立って仕方がない。
通りすがりですのでお気遣いないよう・・・・・

コメントを残す