どうだろうか?

韓国嫌いの国が集まって『アンチコリアオリンピック』をするのは?ソチオリンピックが始まった。
ぶっちゃけ、私はさほど興味がないのだが、選手団の行進をニュースなどで見た。

選手たちが自由に手を振り、声援にこたえていた。 それから遡ること約半世紀。 東京でオリンピックが開催された。(夏だけど) その行進は今とはまるで違う。
最近話題になった『集団行動』ほどではないが、それでも、足並みをそろえて同じ方向を見て歩く姿は現代を生きる私は少し怖く思える。(個人的な感想です)闇金対策 そのオリンピックで日本は奇跡のような快進撃を見せる。
選手たちにあったのは『日の丸』という自国への誇りと勝利への執念だ。 だが、光があれば闇もある。 オリンピックが終わってから、選手たちは国民から絶大な拍手をもって迎えられた。 しかし、選手とて人間である。 年齢などにより衰えは出てくる。 選手の中には、衰えを受け入れることができず自ら死を選ぶ人も出てきた。

コメントを残す