ツッコミどころ

仕組みは分かりませんけど、レイプのほうが妊娠率が高いっていうのは統計的に証明した結果があるらしいですね。花粉症と同じで体の抵抗機能が暴走してしまう感じですが、いずれにしてもそんな不幸は無くなってほしいですね。

こんなに短い記事で3つもツッコミどころがあるなんで、なかなかシュールですね。

まず「竹島じゃなくて闇金相談鹿児島 独島だから答えない」って言っている部分。日本が親書で「竹島(貴国が独島と読んでいる島)」って書けば返事くれたんですかね?日本が、その島を竹島って読んでいることは分っているでしょ?分っているから反発しているんでしょ?だったら「あぁ独島のことか」って分らないんですか?裁判なんかでも「そんなん、これまでの経緯と文脈から判断せい」って言われて終わりですよ。日本の小学生の言い訳だってもうちょっとマシだとおもいます。返書しないこと自体よりも、こんなことを外交の舞台で理由にできると思っている時点で脳みそ疑います。

それに、専門家の意見を聞いた上で「外交儀礼上異例の対応」をしたんですよね?これって、どっちで解釈すればよいですかね?貴国の専門家は「外交上異例の対応」を推奨するほど世界基準を知らないのですか?それとも貴国の専門家の意見を無視しての外交上異例の対応ですか?どっちですか?別の言い方しましょう。貴国の専門家のレベルが低いんですか?それとも貴国は政治家が専門家の意見を無視して外交できるほど独裁的なんですか?

コメントを残す