一番腹立たしいのは

大手マスコミ所属からフリーまで色々あるでしょうから、一言で批判するのも申し訳ありませんが、記者会見などを見ていて一番腹立たしいのは・・・・・・

「自分は正義の味方」「私は読者/視聴者の代表」として居丈高な態度で質問する記者ですね。
記者会見だろうと、 闇金相談 和歌山一定のマナーや礼儀は当然に求められますし、質問する側にも一定の知識は求められます。それらが満たせない記者には質問する資格は無い、と私は感じます・・・・・・・・。
かなり以前ですが、某大手マスコミのベテランの方が 「記者というのは、仕事柄、政治家や企業経営者と直接話す機会が多い為・・・・・・、中には自分も取材相手と同格だと勘違いする若手記者も居るが、努力を積ん で経験もあって今の地位についている相手方と、入社数年で知識も経験も無い自分では全く格が違う、ということをよく理解しないとならない」 といったことを仰っていたのを聞いたことがありますが、全くその通りだと思います・・・・・・・。

コメントを残す